実例掲載施設

感染症対策

手洗い自動水栓設置工事

病院等、いろいろな人が集まる所では、トイレの洗面器等の水栓を知らない人の後で使用するのはとても嫌な事です。そんなときこの自動水栓は蛇口に直接手を触れる事無く手洗いができるので、感染防止対策でも活躍しています。

       

 

トイレ自動洗浄器設置工事

様々な人が利用するトイレで、使用後に水を流すため押しボタンを手で押さなければなりません。
しかし押しボタン式のフラッシュバルブを自動洗浄器に付け替える事により手で触れることなくセンサー感知にて自動で洗浄を行うようにします。また確実な自動洗浄により便器内を常に清潔に保ち悪臭や詰まりの原因となる尿石の付着を抑えます。
大便器用自動洗浄器もご用意しております。

       

 

水質検査

水質検査とは水に含まれている化学的成分や微生物などを検査し、その水が目的とする基準に適合しているかどうかの判定を行うことを言います。具体的には、水道水が水質基準に合格するかどうかの判定、井戸水の飲料適否の判定、工場排水が排水基準に適合するかどうかの判定、遊泳用プールの水質が基準に適しているかどうかの判定などがあげられます。

水質検査の方法には大きく分けて理化学的試験・細菌学的試験・生物学的試験の三つがありますが、これらは同一試料を基にそれぞれの分野からの試験を行うものです。